2023年01月10日

◆P13 AOR2

ドーモ、年の始めにしれっと書き散らし。
◆P13 AOR2
今回はx115xTAYLOR製P13 EPC SETTINGを紹介します。
最近はツイタばっかりでどうもレヴューというものも少なくメーカーのページにも見たいところがなく…みたいな感じですね。

全然関係ないんですけどこの記事一回書いて保存したつもりができておらずデータが消えて萎え…「まあミリブロなんてオワコンだしいいっしょ、、、」とネムネムの顔でシラケ気味だったのですがせっかくなのでもう一回書きます。

こんな零細ブロゴを見てくれる方は追記からドーゾドスエ
全体像
◆P13 AOR2
x115xtaylor
もうメーカー様については諸兄方はご存じかと思います。恥ずかしながら国産テイラーの製品を買うのは初めてでして…
全体像としてはスリックタイプのキャリアでミニマルな印象です。
対応するプレートはSサイズのみとなります。
よっぽどガタイの大きい人でもなければSサイズの方が見栄えは確実に良いと思います。

前部
◆P13 AOR2
SwiftClipに対応するのでリグを吊ったりプラカードで積載量を増やせます。クリップ下部のループを使えばAVSのフロントフラップも使えます。(キャリア自体がSサイズプレートに最適化されているのでフラップは若干大きい)
上部はベルクロスペースのみで筆記具等を収納するポケットはありません。


後部、カマーバンド
◆P13 AOR2
カマーバンドはエラスティック素材で体型に合わせて伸縮自在。
商品名のEPCというのは「ELASTIC POCKET CUMMERBUND」の略で単品でも販売されているようです。
ポケットはけっこう容量あるようでPRC-148も入りました。弾倉も6本は携行できるのでこれだけでもゲームに充分ですね。
後部はMOLLEが三段設けられています。
なお、下部のベルクロスペースも左右上端にループが縫われているのでこっちもAVSのフラップが使えそうです(未確認)
画像が使い回しな上に後で使う画像なんですが…
◆P13 AOR2
あと本来の用途はちょっとわかんないんですけどループが二段あります。

実戦配備のすがた
◆P13 AOR2
かねてより持っていたLBT 2586Jを吊りました。
構成はSRに使用するイメージでキャリアは軽く積載量は多めに…としました。
◆P13 AOR2
後部はハイドレーションのみです。
下半分はMOLLEがないのでFERRO CONSEPTSのADAPT MOLLE Panelで無理矢理MOLLE化しています。
カマーバンドは締め付けがキツくて走った後に肺が圧迫される感じが嫌なので外しました。

一発ネタのすがた
◆P13 AOR2
派遣先で銃が壊れてしまい現地軍に譲ってもらった装備でやりくり…という設定。

まとめ
初の国産キャリアでしたが、凝った作りでまず着心地の良さに驚きました。ミニマルな構成でありながら必要に応じてリグやプラカードを使用できるので発展性もあり、いかに盛るか考えるのも楽しいですね。
驚くべきは価格なんですがこれで3万円を切る価格なのでクオリティと比較して非常に安価だと言えます。
「しっかりしたキャリアが欲しいけどAVSとか6094は高いし…」という方にも良いのでは。
個人的にはこれにD3とかスピリタスのマイクロリグをつけたらスタイリッシュかなと思います。

長いので3行
・着心地が良い
・カッコいい
・安い

いじょうです。


同じカテゴリー(エアガン、装備系)の記事画像
◆プレキャリ虐待編
◆FSP
◆パラクレイト のフルコース
◆8/9サバゲの記録
◆AVS  ロールアウト
◆HK416CAG風 アローダイナミックの謎
同じカテゴリー(エアガン、装備系)の記事
 ◆プレキャリ虐待編 (2021-03-13 11:33)
 ◆FSP (2021-03-07 17:58)
 ◆パラクレイト のフルコース (2021-01-16 11:53)
 ◆8/9サバゲの記録 (2020-08-10 22:41)
 ◆AVS ロールアウト (2020-07-28 19:20)
 ◆HK416CAG風 アローダイナミックの謎 (2020-07-24 10:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。